半世紀おとめの週末いろいろ日記

下手の横好きだけどケーキ作ってます。見たり行ったり作ったりの記録です。

池田町のまちの市場こってコテに行ってきました。

待ちに待った週末の土曜日です。

今週もデコロールの練習をしようと意気込んでいましたが、

ちょっと予定変更、福井県の池田町まで雑用でドライブがてら

ぷちトリップしてまいりました。

 

池田町は福井の中でも、山の中にある田舎な場所です(;^ω^)

コンビニもないドラッグストアもない(たぶん…)

池田町じゃなくて池田村なのでは~と思うくらい自然が豊かな所です。

そんな池田町なんですが、とてもお洒落な雰囲気の町民の憩いの場所があ

るんですよね。

 池田町民の憩いの場に、休憩がてらちょっと寄ってみました。

******************************************************************************

 

f:id:piyococo:20170520213652j:plain

帰りによった、道の駅ならぬ「町の駅」。

まちの市場こってコテ。

f:id:piyococo:20170520211809j:plain

 玄関先に「あのパン🍞あります」なる看板あります。

あのパンって一体どんなパンや~って、興味しんしん!!

 

店内には池田町の特産品やら、お弁当やら、お野菜やら盛りだくさん!

さっそくあのパンなるものが売ってるコーナーを探しました。

5月らしい気持ちいいお天気のせいか、訪ねた時間が遅かったせいなのか

あのパンはすでに完売状態、どんなパンだったかは正体わからずです…

 残念、食べたかったな……

 

 

******************************************************************************

 

 まちの市場のお隣にある、Wood LABO ikeda 。

f:id:piyococo:20170520225351j:plain

 

こちらの建物でラベンダーを限定で200株、無料配布をしているという話を

聞いて、急いで行ってみることにしました。

先着順200名(お一人様1株)だったので、さすがにもう残ってないかな~

って思いましたが、こちらは無事いただくことが出来ました。

ご親切にラベンダーの育て方メモ付き。

 嬉しい~、大切に育ててみようっと♡

 

f:id:piyococo:20170520231816j:plain

 

中ではおしゃれな木工雑貨なんかも売ってます。

特にキーホルダーがかわいい~ ♪

工房では、定期的にワークショップをやっているみたいですね。

機会があれば、ぜひともワークショップでかわいい木工雑貨なんか

作ってみたいものです。

でもちょっと遠いんだよなぁ~!!

池田町にあるアスレチックや川下りなんかのアトラクションと、セットで

やるのに訪れるといいかもしれないですね。

 

 

調べたところ、あのパンなるものは池田町産の米粉で作ったクロワッサン

みたいです。

米粉のクロワッサン、もっちもちで美味しそう~♡

今度来る時は、ぜひともあのパンをゲットしたいものです。