半世紀おとめの週末いろいろ日記

下手の横好きだけどケーキ作ってます。見たり行ったり作ったりの記録です。

デコロールケーキ、初挑戦!!はてなブログもはじめてみました。

 

前々から作ってみたかった、デコロールケーキ。
そのデコロールケーキ作り、今日こそチャレンジ。

デコ専用のクッキー生地で模様を作るタイプのデコロールを作りました。

デコ

かわいくて少し手の込んだ模様にしてみたかったけど、
初めてなので、無難だと思われるピンクのドット柄。

ケーキ作りは好きでけっこう作ったりしてますが、
作るのはロールケーキとかパウンドケーキの簡単そうなやつばっかり。
なんで、もうちょっと大作が作れるように上達したいな!修行あるのみ!!

IMG_1426

バナナを巻いてみました。
チョコレート生地にしたかったけど、ココアがなくてプレーン生地。
でもけっこう生地がふわふわに焼けたし、美味しかった♡

ちょっとハートがあつぼったいですが…(。-ω-。)

けっこうハマりそうです。
次はなにをデコってみようかな?